サークルのみんなでこの夏最後(秋?)の花火をした。
本当はもっと早くに(海に行ったとき)やる予定だったが、トラブルがあって、今日まで延期されていた。暗くなり、みんなが集まり始める。
友「寒くない?」
女「寒いですよ〜。」
今日はいつもより気温が低いみたいだった。


花火といえば、火を消すため使うバケツが必要である。
友「バケツある?」
俺「車の中にある。」
友「まじ!?何でバケツなんて車に積んでるの?」
俺「車洗う時に使うからね。」
とか言いつつ、今日花火があると思い事前に車に積んでおいたバケツを取りに行く。
女の子に「気が利くね」と思わせたかったが、誰も気づかずorz


とにかく寒いので、早く終わらせるために一気に3本ぐらいずつ火をつける。
花火を楽しむ女の子たち。
夜は寒くなるだろうなと思って俺は上着を一枚余計に持っていった。
何度も上着をとってきて、女の子の肩にかけてあげようと思ったができなかったorz
どうせ度胸がありませんよ、俺は。俺本当ヘタレだなw
冷静になって考えてみると、「二人っきりだったらできそうだな」とか思う。


その後は、みんなでラーメン食べて、女の子たちを駅まで送って終了。
無事送っていけたので、一安心。しかしあいかわらずトークはうまく出来ず。あ、あの〜、話をふって貰えると非常にありがたいんですが。


結局アクティブレベルは上がらなかったのか?
そういえば、彼氏がいる女の子に「○○さん(俺)ってジェントルマンですね!」と言われたことがあった。
優しいだけじゃだめだな。一体優しさのほかに何が必要なんだ?強引さ・・なのか?