昨日書いたとおり、温泉に行って来ました。
以前に同じところに行ったことのある先輩の話によると、混浴のお風呂があって若いカップルもいた、ということだったので期待して行ってみた。


車で約2時間、温泉に到着する。他のお客さんとは少し離れた部屋に案内される。男だけだったから夜に騒ぐと思われてるんだ、と友達の話。夕食は自分たちで作るので、途中で買出しをしておく。


旅館に着いてから、お風呂へ。まずは、普通に男湯、女湯に別れているほうに行った。熱いお風呂はあまり得意ではないが、気持ちよかった。その後夕食の準備に取り掛かる。夕食はナベ。味付けにキムチを入れる。調理は周りの皆さんが作ってくれました。さすが一人暮らしは違うねぇ。ちなみに、俺はまな板を洗っただけ。小学校の時からずっと洗い担当で、調理実習じゃなくて洗い実習になってた。味付けはキムチだけだったが、すごくおいしかった。


おなかが膨れたところで、混浴のお風呂に行ってみることに。かすかな期待を胸に秘め、ドアを開けると・・・


そこには、先ほど入った男湯と何一つ変わらない景色が広がっていた。
後で先輩に聞いた話によると、俺たちは少しタイミングがずれたらしい。
お風呂の中だけでなく、旅館のなかにも若い女性の姿は確認できませんでした。


なんだかんだ言って結構楽しく過ごせたし、無事に帰ってこれたし、よかった。