髪を染めました!

髪が邪魔くさくなってきたので、美容院に行ってきました。
美容師さんに「すぐ伸びるね」って言われました。
毛の量が多くて、天パで、その上硬いという、美容師泣かせの髪です。
切っている途中でハサミを交換されたこともありました。
染めたことがあるか聞かれ、ないけど染めてみたいと言ったら、「染めてみたら?」と言われて、染めることにした。
光に当たると、結構色が変わったのが分かります。
いまだに、染料のにおいがするんだが、このにおいは、いつになったらなくなるんだろうか?
美容院に行くと気持ちいいんだけど、その後必ず頭が痛くなるんだ。
多分、においのせいだと思う。
美容師にならなくて良かった。俺不器用だし。
しかし、美容師さんはみんなおしゃれだよな〜。


聞き覚えのある声が聞こえると思ったら、隣の家のお姉ちゃんが来ていました。
家から離れた場所で会うとは、びっくりです。


髪を染めたのは生まれて初めてです。
4年生になって、いろいろな「人生初」を経験しました。
初サークル勧誘、初野球観戦、初アーティストライブ観戦、初告白、初失恋(見てるだけで何もできずに終わったことは何回もある。少し成長)、初女友達etc。
この中に「初彼女」が加わる日が来るのか?