内定者懇談会withトラブル

月一の恒例行事「内定者懇談会」のため早起きをしました。
雪が降っていて、早く準備しなきゃなと思い、家を早めに出ました。
駅までの運転は久し振りだったため、時間感覚が分からず、今思えばちょっとあせっていたのかも知れません。
あるカーブを曲がりきった時、車の後ろタイヤが滑り出したのです。
ヤバイと思って、必死にハンドル&ブレーキを操作し、道路に対して直角になった状態で何とか停止。
狭い道路で、前には用水路が流れています。冷や汗がすごい出ました。
あわてたせいで何度もエンストしながら、必死に切り返してゆっくりと駅に行きました。
駅に着いてみると余裕があったので、あわてなくても良かったです。


行きの新幹線で小テストの勉強をしようとしたら、見事に寝てしまって最終確認できず…。
久し振りの早起き&朝の出来事で疲れていたと思われる。
テスト範囲は広くなかったので、確認していれば確実に解けていただけに残念です。
わざわざテキストを分解して持っていったのに…。


昼食会は中華料理でした。
最近出来たばかりのコレド日本橋?に行きました。
レストランまでタクシーで行くという話を聞いて、俺の脳裏に嫌な記憶がよみがえってきました。
俺はタクシーのような背の低い車に乗るのは昔から得意ではないのです。
※理由はこちらを参照。
小さい頃から何度も頭をぶつけて、そのたびに友達から馬鹿にされてました。
気をつけて乗ったつもりなのですが、今回もやはり頭をぶつけてしまいました。
コツが未だにつかめません。
一緒に乗った先輩社員の方は気づいたのだろうか?


野球を見るのが好きな先輩がいました。
一緒に見に行こうって言われてすごい嬉しかったです。
ドラゴンズファンだというと「珍しいねぇ」と言われました。
ドラゴンズ好きだというと、絶対この言葉を言われるので覚悟はしてましたが。


トラブルはあったけど、無事だったから結果オーライ。
楽しい時間を過ごしました。
(感想文の提出が面倒なのですが)