駅で

勉強ばっかりだと飽きてしまうので、空き時間に、駅に切符を買いに行きました。
いちいち着替えて出かけるのも面倒だなって思ったので、部屋着で出発。


駅に着いて手続き。いつもの駅員。(田舎の駅なので、駅員が一人しかいない?)
駅員さんには就職活動の時からずっとお世話になっています。
就活のときはずっと泊りがけだったので、「日帰りで」っていうと驚かれるんだ。


手続きをしていると、後ろに女の子が並んできました。
ちょうど電車が来る時間帯だったので、俺のせいで乗り遅れたらどうしようと思って焦っていたところ、俺の手続きが終了。
どうやら定期を買いにきた様なので、一安心。


どうせ人に逢わないだろうと思って、気を抜いて出かけてしまった。
女の子に見られるんだったら、ちゃんと着替えてくるんだったとちょっと後悔。