視界

冬道で、すぐ車が汚くなってしまい、嫌な季節です。
車を運転してると、トラックとかすれ違った時に、思いっきり泥水をかけられる。
視界が悪くなるのでワイパーを動かすけど、きれいにならない。
ワイパーもだいぶ使い込んできたので、ガタがきてる。
ウィンドーウォッシャー液がうまく出ず、ふき取りがうまくいかない。
最初は液が凍ってしまったとばっかり思っていた。


最近になって、ウィンドーウォッシャー液が切れているのでは…と思いはじめた。
今日チェックしてみたら、やっぱりなくなっていた。
結局、空のまんま一ヶ月くらい放置してしまっていたのか。。



>車を運転するみなさん
「点検、重要ですよ!」


と、知らない間に車のアルミホイールが一個なくなってた俺が言ってみる。
一個だけないのはかなりかっこ悪い。。