運転

雪、吹雪の影響で、列車も動かない時間帯があったようです。


そんな中、友達を送り届けるため、車の運転をした。
路面がピカピカ光ってて、滑りやすい上に、ラッシュの時間と合わさり、さらに金曜日である。
ノロノロ運転が続く。
普段なら30分で行ける所なのですが、3倍近くかかったよ。
結局時間に間に合うことができずに、残念だった。
疲れたけど、お願いをきいてあげて、「ありがとう!」と言われれば、うれしくなってイライラもおさまりました。


道が分かったのが、収穫です。
家に帰る方向とは逆なので、一回も通ったことのない道を走ったり。
歩いたことはあっても、車で走るとなるとまったく別です。
なぜか、車では思ったとおりに走れないんだよな??