データ提出

今日は、卒論のデータ提出日でした。
無事、CD-Rに焼いて提出できました!
普通はこれで、すべて終了となるはずなのですが、俺の研究室はそんなに簡単には行きません。
論文のほうはエンドレスな直しがあるわけです。




先生からの厳しいチェック。例えば、下の3つの文のなかにはおかしい文があるということを指摘されました。

○○は,・・・・・・が行われている.
○○では,・・・・・・が行われている.
○○には,・・・・・・が行われている.


よく考えれば分かるのですが、急いでいたり長い文章になると、ついつい主語と述語の対応が取れなくなってしまうみたいです。
俺の場合は、普通の状態でも日本語があやしいので、論文となるとなおさらです。
なんとなく分かればいいかなって思ってしまう。


発表してからというもの、やる気がどうしてもおきずに、ついついだらだらしてしまいます。
もう、締め切りに追われるということもないので、ゆっくりと修正できそうです。