REGALへ

革靴を買いに行った。
今まで持っていたのは、スーツにはぎりぎりアウトっぽい雰囲気のものでした。
色が黒なので、今までごまかしながら就活などを乗り越えてきた。
入学する時に買ったものだから、よく分からないまま買っていたんだと思う。


調べたり、人に聞いたりしてREGALのものがいいということが分かった。
ちゃんと手入れをすれば、10年ぐらいは履けると店の人もおっしゃっていた。
店に行ったときに、あらかじめ試し履きをしていたし、
買う種類も決まっていたのですんなりと買えた。
(めちゃめちゃ緊張したけど)
前は友達と一緒だったからなんとかなったけど、1人だともろに店の雰囲気を感じてしまうみたいだ。
形は、シンプルなものだから、長く履けそうです。


しかし、なんというか、未だにおしゃれなお店みたいなところへの苦手意識があるな。
特に、初めてだとものすごい汗だくになってしまうんだ。
多分、耐えながら慣れるしかないんだろうけど。