社長来訪

俺の内定先企業の社長と採用担当の方が、先生訪問のため大学に来た。
すでに社長と会った他の内定者の話を聞くと、「それほど緊張する必要もない」とのことだった。
しかし、心配性&チキンハートの俺のことだ。緊張しないはずがない。
初めて大学に来るし、道が分からないだろうと思って、「駅まで出向かいに行きます!」と言う約束を前日に交わしていた。


車で行くか徒歩で行くか迷った結果、徒歩で行くことに。
もし、事故ったらシャレにならんと思って。
「社長の鞄を持った方がいいのか?」などといったことを考えながら、駅に行く。
駅に着いて、社長の顔を見たとたん、頭が真っ白になりましたが。


それから、大学に向かったわけですが、社長の歩く速さにびっくり!
どんどん歩いていってしまうので、どっちが案内役か分からないような状態でした。
都会暮らしで歩くのは大丈夫かな?と思っていたのですが、足腰が弱いのは自分のほうだったようです。
今、かるく足が筋肉痛ですから。


「普段着でいい」と言われたが、スーツじゃないのでなんか不思議な感じがした。
髪を染めたことに対しても何も言われなかったな。
元の色が真っ黒だったから気がつかなかっただけかも?


とりあえず、無事に終わってよかった。