二日連続で飲み

昨日(12/22)が卒業論文の要旨提出日でした。
提出間際になってからスパートをかける(スタートを切る)人、地道にやっている人など、皆さん、いろいろな進め方がありました。
俺は早めに終わらせたいなと思ってたのですが、要旨のチェックをしてくれる先生とのタイミングがなかなか合わなくて、締切日当日に何とか出したって感じです。
同じ研究室の4年生は全員無事に要旨提出できました。
提出したあとは、同じ研究室の4年生全員で飲みに行くことに。
研究がバラバラなので、4年生になってからは全員が顔を合わせる機会も、ずいぶん減っていました。
やっぱり人数が多いとその分楽しいです。
男だけで飲むのも、たまにはいいな。


飲み会ですが、寝不足&疲れている状態で飲んだから、今回は危なかった。
酔っ払い方の最高記録を塗り替えたと思います。
立とうとしても、体に力が入らず、ヘニャヘニャしてまともに歩けなくなったのは初めてでした。
次の状態は、顔が青ざめて「リバース」状態になる、ということでした。
多分、そこまで行っても辛いだけかなと思うので、俺の中での限界点はここかなっていう気がします。
(>お酒好きな方に質問)
やっぱり↑は邪道なのでしょうか?
「何言ってるんだ!飲まれてこそお酒だ!」なんていう人もいるかもしれませんね。


二次会は、カラオケへ。
カラオケ店で朝まで過ごしたのは生まれて初めてでした。
3時間ぐらいでだいぶ疲れてきて、カラオケのALLはこんなに疲れるんだ、というのも実感。
たくさん歌わざるを得ない状況だったので、ちょっとはカラオケも慣れてきました。
コツもつかめかけてきた気がします。
あとは、機械の使え方を覚えるだけだ。


というわけで、朝帰ってきて、今まで寝てました。
今日もこれから飲みに行ってきます。
一緒に飲む人は知らない人ばっかりだけど、お酒が入れば大丈夫なはずだ!


もっとたくさん書きたいことがあるな。
徐々にさかのぼって更新もしていきます。