救出2

学校へ行って、Eラーニング用の教材を家に持ってきた。
最近Eラーニングの方にずっと手をつけていない。
このままではまずいなって事で、学校で少しやった。


道は最悪の状態でした。
大きな道路でも、凍っているせいでガタガタ言うし。
20:00頃、帰ったのですが、途中でスリップして立ち往生している車を発見。
対向車線側だったのですが、すでに、車を使って救出しようとしており、俺の方も通過できるかどうかわからない状態。


普段の俺ならスルーするのですが、↑で書いた朝の出来事もあるしな…。
それに、運転手がかわいい女の人だったのでいやいや、このままでは通れないので、車を止めて救出を手伝うことに。
車が引っ張るのに合わせて、押し出すことに。
車の前の部分には、すでに人がいたため、運転席の窓側から押すことに。
我ながら、いいポジショニングだったと思う。


6人ぐらいの人がいて、俺がいなくても助かったのかもしれないが、無事助かった時には、拍手が起こりました。
「ありがとうございます。」と言った彼女の笑顔を見て、思い切って手伝ってよかった。と心から思いました。
体は寒くなったけど、心は暖かくなりました。(その後の運転では10分ぐらい、車の中で震えてましたが、)


大雪のせいで、トラブルに巻き込まれることが多くなりそうだ。
助け合いの精神でいかないと。