2005年を振り返る

年末ということで、2005年を振り返ってみる。
2005年は、人生を振り返ったときにターニングポイントになるのかもしれない。


まずは、就職活動。
社会の厳しさが少しは分かったのではないかと思う。
20社近く就職試験を受けて、最終的に内定をいただいたのは2社。
初めて内定が出た日は、嬉しくて一日中にやけて過ごしたっけ。
懇談会を通じて、少しずつ社会人になることを意識し始めてきました。
一般常識の部分が足りない気がするので、どうにかして勉強したい。


それから、遠くにもいけるようになりました。(子供じゃないんだから当たり前のことですけどね)
新幹線に乗ることも、最初はあやふやだったけど、今では大丈夫だし。
初めて東京まで野球観戦、live観戦に行った。
千葉マリンスタジアムはすごく気持ちよかった。
屋外でのliveもよかったなぁ。
夏には、車を飛ばして海にも行けた。
ビーチバレーをしたり、海に沈む夕日を眺めたり。


それから、初めて自分の想いを伝えたこと。
想いを口にするのは難しいものでした。
結局、お酒の力に頼るという手段になってしまったのは、情けない。
もうちょっと自分に自信が持てればいいんだけど…。
最近は、髪を染めたこともあり、外見に対する変な劣等感は少なくなったと思う。
あとは、しゃべりをどうにかしよう。これに関してはとにかく、経験を積むしかない。


こう考えてみると、一時期よりはだいぶアクティブになれたのではないかな?
まだまだ、甘いかもしれないが、徐々に変えていこう。