退官パーティ

お世話になった教授が、今年で定年をむかえます。
そこで、ホテルにて、退官パーティが行われました。
立食パーティは2回目。
疲れるかなぁと思いながらホテルへ。
卒業していった方々も来ていて、いろいろお話を聞くことができました。
皆さん、いろいろな方面で活躍されていて、やっぱりすごいんだなぁと思った。


卒業生、それから4年生からの言葉も発表した。
その時に先生への感謝の言葉も言えて、よかった。
あとは、研究の残りを頑張ることが、先生への恩返しになるのかなぁと思います。


その後は、学生と社会人の方と2次会へ。
電車の事故があったとのことで、家に帰るのをあきらめ、友達のうちで泊まることに。


友達の家に行って、ポップコーンとホットドリンクをご馳走になりました。
何から何までお世話してくれてありがとう!
じっくりと話が出来て、すごく楽しかった。
一人暮らしのイメージが想像できました。