占い

昨日の夜のラジオを聞いていたら、占いが始まったので、注意深く聞いてみた。
一番ラッキーなのは、「2月生まれです」とのことだった。
なんかいい事ありそうだと思って、今日一日過ごしてみたところ…




確かに、今日はいいことがあった♪
研究室の暖房器具の掃除をするために、物をどかしたら、50円玉が落ちていた。
もちろん、ありがたく頂きました。


それから、昨日のことですが、Eラーニングの教材が届いていないのか、俺がなくしてしまっただけなのかは分からないけれども、とにかく「教材がない」ということに気づいた。
「その教材を持ってきてね。」との会社からの連絡があったので、困っていた。


どうしようもないので、今日会社に連絡を取ってみた。
すると、全員に配られていない可能性もあるとのことなので、少し安心できた。
これについては、どうなるか分からないけれども、動いて正解でした。
占いでも、「困難は乗り越えられる」みたいなことを言っていて、思い切ることができた。


まず、動くこと。
動いてから後悔するようにしようと思います。
(アクティブな友達を見るとよけいにそう思うよ。)