PBL発表会

プロジェクトPBLの発表会がありました。
時間が昼からだったので、カレー屋さんでお昼を食べた。
カレーバイキングを満喫できました。


それから、会場へ。
13:00〜17:00の4時間で見に来た人は全部で10人くらいという状況でした。
長丁場なので、2チームに分かれて、片方のチームは、外でぶらぶらすることにした。
最初の2時間を担当して、聞きに来てくれた人は、2、3人という寂しい状況。
説明も一回しただけで済んだのはいいんだけれども、どうも時間を有効につかえていない気がしていた。


自分の担当時間が終わり、外に出かけた。
靴屋さんを見に行ったり、古着屋さんに行ってみた。
ほとんど全部が俺の知らないお店でした。
3万円するジーンズを見てきた。
俺がいつも穿いているのとは全然手触りが違うということは分かった。
友達や店員さんの話だと「色落ちがいいんだよ」という話。
試着する友達の姿をみて、確かにカッコイイような気がしたが、特に欲しいとは思わなかった。


無事に、1つタスクが減った瞬間でした。
残るタスクは3つ。