ロッテ-中日@千葉マリン観戦記

前日入りで東京に向かう予定なので、家を早く出て、野球観戦をした。
生観戦は、通算して2戦目です。
前回は、目の前でサヨナラ暴投で負けという結果に終わってしまい、ものすごく悔しかったのを覚えている。
今回はというと…




開始30分前に球場に到着。
ディズニーランドに行くカップルを見て、うらやましい気持ちを抱きつつ、球場の最寄り駅へ。
ビジター側(三塁側、レフト側)で、当日券を購入。
今回は応援をより近くで感じるため、外野席をチョイス。
ちょうど、今年初めての関東でのゲームだったらしく、関東の応援団の方がたくさん来ていた。
応援団を間近で見て、あらためてすごさを実感。
いきなり中心に行く度胸がなかったので、端っこの方で応援していた。
ものすごく風が冷たくて、選手も大変だなぁって思った。


試合の方はというと、ドラゴンズの完勝でした。
三人の投手リレーが決まって、打線も右打ちで確実に走者を進めていました。
中盤の中押し点がなかなか入らないのも、ドラゴンズらしい。


一番感動したのは、鎌田選手のホームランでした。
小さい体で、セーフティバントを仕掛けることも多いんですが、見事なホームランでした。
ロッテファンもびっくりしていました。
嬉しくて、周りの人とハイタッチしまくりでした。


そして、試合後の応援歌の合唱。
歌詞がよく分からないなと思っていたら、近くのおじさんが、歌詞カードをくれた。
みんなで歌った応援歌。ものすごく、気持ちいいし楽しかった。
野球観戦、オススメです。一回は生で野球を見るべきかと思う。