内定者懇談会(ラスト)

最後の懇談会に参加してきました。
といっても、実際には、基本情報の試験を受けさせられただけなんですけれどね。
今回は、朝早くからということだったので、前日宿泊でした。
朝のラッシュを体験してみたけど、すごかったです。
夏とか、どんだけひどいのよって感じでした。


会社に早めに到着した後は、実際の試験とまったく同じ時間帯に試験を受ける。
午前は、ぎりぎり合格。午後は残念でした。
やはり、午後は設計の問題。
今回は、全問間違ってしまったのでかなりショックがでかかったです。
先生にも「全滅だけは避けようね」って言われてしまいました。
内定者の方で、設計ができてたけど、CASLがいまいちな方がいて、「ちょうど足して2で割ればいいのにね」っていう話をしたり。
CASLも設計も原理は同じなのに、なんでか苦手意識がある。
まず、問題文が長い。
それから、イメージしにくい。
解説を聞くと分かるんだけど…。


その他には、社員カードなどに必要な書類をもらってきました。
履歴書チックなものを書くのもこれで最後です。
たくさん手続きをしなければならず、大変そうだけれども、できるだけ自分でやってみよう!