初体験

そろそろ、大学も卒業ですが、まだまだ経験していないことも多いです。
話のなかで、普通の人に「遅いよ」ってバカにされるようなこともありました。
いろいろな経験値低いです、俺。
今日もあることを経験してきました。
ヒントは「快適な生活をするために、必要不可欠なこと」です。
答えを想像してから「続きを読む」を押してみてください。




答えは「洗濯」でした。


寮には洗濯機が置けないので、家で洗濯はできません。
そこで、コインランドリーが必要になります。
使い方を覚えるために、さっそく弟と行ってきました。(弟も、春から新生活です)


休日なので混んでるかなって思って行ったんです。
でも、車が一台もない。
すいてると思ってさっそく洗濯物を入れる。
よしと思ってドアを閉めたら
「乾燥機って書いてあるよ」という弟の声。
あわてて、洗濯機の方に行ったんですが、間一髪で先客に取られてしまいました。
周りを見ると、とまっている洗濯機もあるんですが、取り出す人がいない。


20分ぐらい待ったと思います。
やっと洗濯物を取り出してくれたので、洗濯機が使えました。
洗濯物を入れてお金を入れるだけというものすごく簡単な手順でした。


乾燥機も使ってみたのですが、熱くなっているものの生乾きな気がしました。
結局、家に帰ってから干しなおしました。


待ち時間の退屈さを考えると、洗濯機があったほうが絶対いいと思った。