大学生活について考える

PINKPIGさんの日記にも書いてあった「動かなければ得たいものは得られない」ということ。
この事は俺も大学生活で感じました。
4年間の大学生活でしたが、実際その事を感じる前の2年間は、動くことを怖がっていた自分がいました。
何かしらどうでもいいような理由をつけて、逃げてばかり。
動かなくても、勝手に成長できるもんだと思っていました。


そんな自分を変えてくれた大学3年のプロジェクト。
最初は、こんなにも自分が変わるとは思ってもいませんでした。
考え方が180度とまではいかないけれど、90度ぐらいは変わったんじゃないかなと思う。


「〜やろうぜ」といつも誘ってくれた友人たち。
最初はあまり構わないでほしいと思っていたこともありました。
しかし、いろんなことをやってみて、長い間忘れていたのかも知れない仲間の大切さを感じました。


「自分は変わった」と言いましたが、何も変わっていないのかもしれません。
今でも、自分から誘うことはあまりない。
徐々に、そこのところも変えていきたいとは思う。


>友人の方々
次に逢うときまでどれだけ自分が成長しているか、確かめてみてください。
これからもいろいろなアドバイスをください。