初勝利!!

やっと、俺の中で今シーズンが開幕しました。
昨日も勝ったんじゃ??と思う方もいるかと思いますが、仕事で歩き回って疲れていたので、昨日は野球を見ずに帰ったのです。
調べてみたら、昨日は完勝だったらしく、見に行っとけばよかったと少し後悔していました。
でも、今日の試合を見たらそんな事はどうでも良くなりました。




今シーズン初勝利は、劇的な試合でした。
6回から試合を見る。
いきなり、落合英二が打たれて、勝ち越される。
さすがに今までの悪い記憶がよみがえったけど、そこは、渡邊がやってくれました。
代打には、光信が残っていたのですが、チャンスで代打渡邊のコール。
応援席も、渡邊のコールに、驚きの声が上がっていました。
交替した選手が、結果を残す。
久し振りに落合采配がきっちり決まっていましたね。


それから、英智!!
ホームランはやっぱり最高ですね。
外野席の盛り上がりが半端なかった。
知らない人とも抱き合ってたし。


ホームランの瞬間、なんか、後ろのお客さんがビールをぶちまけたので、思いもよらず、ビールかけを体験してしまいました。
スーツなんで、勘弁して欲しかったところではありますが、やっぱりうれしいので、仕方ないかと思いました。
臭いがきつかったので。


英智は、おとといの試合で、ミスったところを見ていたので、よけいにうれしいのではないかと思っています。
ヒーローインタビューも面白くて、見に行ったかいがありました。
口下手なところが自分と似ていて、他人とは思えないので、今日の活躍は本当にうれしい。


コースケなしで、ヤクルトに勝ち越しできたのは大きいな。