野菜スープ

野菜スープ

最近、疲れが溜まっている。
暑さによる寝不足と、会社でのイベント参加、あと野球観戦のせいだと思う。
歩き疲れと、重いものを持っていたので、肩こりがひどくてぐったりです。


体調は、この土日でゆっくりして、だいぶ楽にはなったのですが。
先週は、忙しくて外食が多くなってしまったからなぁ。
外食だと、ついつい肉を食べてしまう。
家でも、野菜ジュースを飲まずに、お酒ばっかり飲んでたよ。。




そんなわけで、最近野菜を摂っていないことに気づいたので、野菜を摂る事にしました。
「スープが作りやすくてオススメだよ」という言葉を思い出し、野菜スープを作る。
ジャガイモの皮も、指を切ることなく、なんとか剥けました。
作り方をよく読んでから作れば、失敗せずに作れます。(当たり前ですが)
適当に作ると、本当に食べれないものが出来上がってしまうので。
最初は本当に苦労しました。


たくさん作ったから、一週間は食事には困らないな。
味に飽きたら、いろいろ具材を足していこう。
これで、今週も安心して野球を見にいけるよ!!