ビール

「ビールをうまく注げない奴がうまくプログラミングできるわけがない」と言うのが常識みたい。。
飲み会があるたびに、言われています。


そんななか、今日も上司と飲んでて、まぁ、当然下っ端がビールを注ぐわけです。
慣れてないので、ビビリながら注いだ結果は、見事なまでに泡が全然ない。
失敗したと思って、次は泡をたくさん出そうと思って、勢いよく注いだら、今度は泡だらけになってしまい。。
そのことでいろいろネタにされました。


それで、うまく注げるようになるために、いつもより速いペースで飲んでいたら、酔いががっつりきました。
体育会系のノリは、ちょっときつい
一応上司に対しては、失礼なことをしたつもりはないのですが。。
少し不安。


何度も注いだので少しはうまくなった気がします。