初めての革靴

革靴

id:PINKPIGさんの日記を見て、俺も靴を紹介したくなったので、写真をアップしときます。


大学時代、同じスニーカーを3年くらい履いていて、もうぼろぼろなので、さすがに新しい靴、革靴が欲しいなと思っていました。
革靴は、大人っぽいイメージがありますよね。
カッコイイ大人の男を目指そうかと。。


大学時代と違って、

  1. 働いているので、ちょっとはお金に余裕がある。
  2. 遠くまで行かなくてもおしゃれなお店がある。

となれば、買うしかないでしょ。


茶色も捨てがたいのですが、時期的に涼しげなイメージのある白を選びました。
真っ白で光沢がありそうなものは、少し抵抗があるし、俺のイメージに合わないとの店の人のアドバイスもあり、選んだものです。
グラデーションというか、少し色味がついていて、少し汚れても目立たなさそうです。


革靴は硬くて履きずらいんじゃないかという不安もありましたが、柔らかくて、履きやすいです。
働いているのに、そんな靴「いつ履くんだ?」という疑問は置いといて。。


「つま先がとがった靴を履いている人は、みんなおしゃれですよね。」というようなことも聞いたし、
カッコイイ靴を履いていることで、なんか自信がついた気がします。


おしゃれは足元からですよね。
徐々にそろえていきたいものです。





と、外見について語ってみましたが、外見だけでなく、人としての中身も磨くのを忘れないようにしよう。
つい、忘れてしまいそうになる時があるから、気をつけないと。。。